<<11 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101>>



つま。

築地市場

今年最後の更新は、
年末の買い出しでおお賑わいの築地市場から。

素人が買うと火傷します。
…食べきれないってば。

あおいぬ。:no title
鍋に入れる
味噌汁の具にする
揚げる
サラダにする
(゚Д゚)ウマー

うそです。やらんよ。
今年もよろしくお願いします。
shikki:no title
・・・一瞬違うものを浮かべてしまいましたw

これ一キロは厳しいです。
買ってしまったらつまでなく日々のメイン食材決定ですね

ホワイトイルミネーション6

whiteillumination6


イルミネーションシリーズ、これがラスト。
ベタながら、テレビ塔をからめてみました。

電飾・・・これはスズランです。分かります。

whiteillumination5

こちらは電飾スズラン
夏の間は、羊ケ丘展望台に住んでます。

…でも良くこんなもの作ったな、札幌市。

電飾・・・なんだろう、この花。

whiteillumination4

なんでしょう、この花。
少なくともラベンダーじゃないとは思うんですが

どこか見覚えがあります。

ぷーコ:no title
ライラックでは?
海峡:no title
ライラックですか~。
私もそれを考えたんですが、花が下から上に向かって咲いてるのが違うかなぁ、と思うんです。

でも、形は確かにライラックですよねぇ
ぷーコ:no title
それじゃあヒヤシンス?でも、札幌だしねw

ホワイトイルミネーション3

whiteillumination3

熊。

羆かどうかは不明。
あおいぬ。:no title
熊 出 没 注 意。
(柔道場)

"ヒグマ"ですな。
読めなかった(苦笑
もうすぐ東京へ出発ですかね?お待ちしてます。

ホワイトイルミネーション2

whiteillumination2

今年のホワイトイルミネーションは少し豪華に見える。
例年と比べて、どこか”明るい”気がするのだ。

…ひょっとしてライトの数増えてないだろうか?

電球を青色LEDに変えるという話は聞いてたが、
こんなに増えてるとは思わなかった。

冷たい光だけど、光量が大きいので
見てて煌びやかな青色LED。自分は好みかな。

kani:
TBありがとうです!
海峡さんは風景写真が好きなんですね!
構図も画像もきれいでほれぼれします☆
でも夜が寒いのはシンドイですね。。。
海峡:no title
コメントありがとうございます
そちらにコメントしたとおり風邪ひきました><

冬の撮影は、カメラを構える手も凍えて大変です。
そして、屋内に入ればレンズが曇ってまた大変。難儀です。

ホワイトイルミネーション1

whiteillumination1

今日からシリーズ6回で札幌ホワイトイルミネーションの写真をアップ。
札幌駅~ススキノの駅前通りと大通公園がイルミネーションされるイベントです。

これは札幌駅前の様子。
西武のイルミネーションと加わりクリスマスっぽい雰囲気でてます

札幌駅前

札幌駅前

札幌駅前の夜景。
シャッター開いて撮ると結構見栄えがよくてビックリ

クリスマス・ストライプ

大丸

札幌駅前の大丸。
なんか、クリスマスツートンカラーにライトアップされてますヨ。
あおいぬ。:no title
今年クリスマスどうしようかな。

土曜のゼミ終われば時間出来るので、一度連絡します。
東京来る時の予定決めなきゃね。
プーさんも行かねば(笑

赤レンガ道庁

赤レンガ道庁

かつて道庁として使われてた赤レンガ。
冬の澄んだ空の青と、レンガの赤のコントラストが心地よい

ミュンヘンクリスマス市 その3

ミュンヘン2

クリスマス市の売店の一コマ。
これは壁にピンでかける飾り

…平らなものを面白く撮るのは難しい :p

ミュンヘンクリスマス市 その2

ミュンヘン1

大通公園で今月11日まで開催中の
ミュンヘン・クリスマス市での1コマ。

写真はスパイスリースと呼ばれるもので
春の到来を願って冬に飾るもの、とのこと。

クローブや八角、シナモンなどなど
煌びやかなその姿は見てて楽しい。

ミュンヘンクリスマス市 その1

ミュンヘン3

大通公園で開催中のミュンヘンクリスマス市。
来週、11日まで開催。

商品は手作りの工芸品がほとんどで、
そのため値段が高いものが多い。

実際に買うかどうかは別として、
ウィンドーショッピングするなら結構楽しい場所と言えるだろう

地平線が見える土地

サロベツ原野2

日本で地平線が見える土地がどれほどあるのだろうか
十勝平野ですら見ることができない

でも、サロベツ原野ではそれが見れる。
HORIZON...

何もないことが魅力となる土地

サロベツ原野1

道北にあるサロベツ原野で撮影した一コマ。
そこに広がるは、ただひたすら広大な原野。

地平線すら見ることができるこの場所
まさに北海道らしい風景の一つといえるだろう

何もないことが魅力となる土地
道内で最も好きな場所のひとつです。

TYDA:はじめまして
新着コーナーから偶然立ち寄りました。
素晴らしいところですね。
さすが北海道!
行ってみたいです~☆

 HOME TOP 
