<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>



銀杏メテオ

銀杏

今年の銀杏並木の紅葉は綺麗だった。
しかし、なぜか銀杏臭くない

…変だと思ってたら頭上にやたらめったら銀杏が成っていた。
それこそ気持ち悪いほど鈴なりに。

今日の嵐で銀杏の大部分が地面に落下
ヤバい、明日から臭いぞ。

あおいぬ。:no title

 北風「もうひといきじゃ パワーをメテオに!

 太陽「いいですとも!

…なかなか連絡できなくてすみません。
メッセすると楽しくて3時間くらい過ぎちゃうからね(苦笑
時々こっちに書き込みするかもです。
海峡:no title
コメントに気づかんかった^^;
ぜひぜひ適当にコメント書きまくって。SPICEROOMぶろぐと違って、コメント書いてもあまり目立たないブログだからw

xysaに行ってみた

xysa カリビアンサンセット

picante / voyage 3号店「xy象sa」オープン
写真は異色のスープカレー、カリビアンサンセット。

既存のスープカレーの「ライスとスープの関係」が
ラーメンでいう「スープと麺の関係」であるならば

このスープカレーの「ライスとスープの関係」は
「ご飯と味噌汁の関係」と言えるだろう。

ライスとスープを一緒に食べるのではなく
一緒に食べても良いスープカレー。異色だ。

なんで札幌の物産展にpicanteが?

picante森羅万象

昨日まで東急で開催されていた北海道物産展。
そこに、なぜかpicanteが出店していた。

もしかして物産展限定のスープが食べれるのでは?

BINGO! 写真は森羅万象のシーフード900円。ウマかった。
SPICEROOMぶろぐの記事はこちら

なかなかワンパクな犬です

もん

りんごさんの愛犬、もんたん。
若いだけあって元気でワンパクなパピヨンのオス。
このアングルから撮ると凛々しさと可愛さが同時に伝わってくるような気がしないだろうか。

ところで、これでもかっ!ってくらい手を舐められた。
ウマいのか?

寝ている鴨。

ひょうたん池の鴨2

撮影時間は一昨日の写真の数分前。
無防備に寝てる、鴨。

実はコイツに近づいたら起きて逃げられたので
ついでに撮ったのが一昨日の写真。
カメラ目線じゃなくてにらんでたワケだ。

鴨。

ひょうたん池の鴨1

北大の中心にある大野池。
通称、ひょうたん池には鴨がやたらいます。

コイツは一人泳がずに丘でノンビリ。
すかさず1枚撮りましたが…しっかりカメラ目線とはニクい奴。

若造のポプラが並ぶ場所 -平成ポプラ並木-

平成ポプラ並木1

天を突くような雄大な木、ポプラ。
太い幹と高い背は一度見れば忘れられない木の一つである。

そんなポプラも、植えられて数年程度ではこのように細い。
風で簡単に倒れそうな、なんとも頼りなさげな木である。

数年前に構内に植樹された「平成ポプラ並木」より。
…この撮り方では並木に見えませんが、ちゃんと並木なんです。

Lavender rimmed with Snow!!

雪のラベンダー

札幌市内に初雪が観測されたのが数日前。
そして昨日、ふたたび雪が降った。

夏に咲くはずのラベンダーが、雪で彩られる不思議な一コマ。

DOUBLOG開始・・・

イチイ

かとさんに影響されてDOUBLOGを開始してみる。
DOUBLOG(ダブログ)…つまり、ブログを二つ持つことである。
SPICEROOMぶろぐでアップした風景写真を大きいサイズでアップしていきたいと思う。
ちょっとでも和んでもらえれば嬉しい。

 HOME TOP 
