<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



雪まつり写真 フリンダース・ストリート駅(7丁目)

雪まつりオーストラリア

大通公園7丁目
オーストラリアのフリンダース・ストリート駅

日本とオーストラリアの友好条約が結ばれて今年で30周年。
それを記念して”オーストラリア”がテーマに選ばれた様子。

雪まつりオーストラリア夜

夜に撮影するとこの通り
大雪像前のステージでコンサートを開いているのが面白い


雪まつりシリーズ、以上で終了です。
楽しんでもらえたならばこれ幸い。
ぷーコ:no title
すごいね~☆
この時期あまり出歩けないので
雪像こんなに見れたの初です。
しかも 昼と夜の。ぜいたくだ~
お疲れさまっw
海峡:no title
去年までなら、私もこの時期って、忙しくて雪まつりどころじゃなかったんです。
でも、今年は4年ぶりに時間が出来たので、写真撮りたくてたっぷり撮ってきました^^

楽しんでもらえて何よりです。
shikki:夜も
いいなぁ・・・寒そうだけどね!

雪まつり写真 ロイヤル・エキシビジョン・ビル(5丁目)

雪まつり氷像

大通公園5丁目
雪像でなく氷像 「ロイヤル・エキシビジョン・ビル」

オーストラリア、メルボルンにある歴史的建造物で世界遺産の一つ。
19世紀に開かれた万国博覧会のために作られた建物だとか。

雪まつりは別に雪像だけじゃないんです。
大氷像もある、ってちょっと意外かもしれませんね
雪まつり氷像夜

氷なのでライトアップするとこの通り。

ただ、ちょっと地味かも。
同じ氷像なら2丁目に「アンコールワット」があったので、
あっちのほうが派手かもしれません。

はづき:見事です!
圧倒されます。
すばらしいですね~
いつかは実際に足を運んでみたいです。
昼と夜、違う視点で楽しめるのはいいですね。
海峡:no title
こちらにもコメントありがとうございます。

初めて見る雪まつりはきっと壮大に感じると思います。まして、雪があまり降らない地域から来れば更に感動的なのではないでしょうか。

マイナス5度、6度という寒さが
意外と”寒くない”という事も実感できるはずです。

夏の北海道も良いですが、
ぜひ冬の北海道を見てください

雪まつり写真 ドリーム藍ランド OKINAWA(4丁目)

雪祭りオキナワ

大通公園4丁目
JALプロデュースによる沖縄宣伝の大雪像
「ドリーム藍ランド OKINAWA」

藍ちゃん人気にあやかって、
巨大な宮里藍がニッコリ… ちょっと不気味というかネタっぽいというか。

大雪像の中では一番笑えました。

雪まつりオキナワ夜

夜に撮影するとこんな感じ
コントラストがしっかりして、雪像の彫りこみ具合がよくわかります。

雪まつり写真 法隆寺金堂(8丁目)

雪祭り法隆寺

大通公園8丁目
法隆寺 金堂

なぜ法隆寺を選んだかわかりませんが
周りの大雪像よりちょっと小さいので昼間は地味です。

雪祭り法隆寺夜

しかし一転して夜は派手に。
青~赤色のライトを上手く使い、雪像が幻想的な彩りに。

細部まで緻密に作られてるだけあって、
ますます凄さを見せ付けてます。

雪まつり写真 ハッピー台湾(10丁目)

雪まつり台湾

大通公園10丁目

台湾をイメージした大雪像。
台湾最大の仏像「八卦山大仏」をはじめ、台北郊外にある「故宮博物院」や世界で最も高いビル「TAIPEI101」など台湾をごちゃ混ぜに詰め込んだ雪像です。

なぜ台湾なんでしょう
台湾への観光を促すため?

雪まつり台湾夜

夜に撮影するとこのとおり。

色付のライトは使っていないので、昼と見た目は変わらないが
陰影がくっきり付いて迫力が増してます


 HOME TOP next>>
